2012年11月10日土曜日

iPhone バンパーが実にイイ!

iPhone5 のボディーはガラスとアルミのハイブリッドでアルミの部分はかなり傷がつきやすいらしい
http://matome.naver.jp/odai/2134821436980175901

今まで携帯はほとんど黒を選んできたけど基本的に携帯をポケットに入れて持ち歩くため 前に持ってたF-01Cは2年も経たないうちに縁周りのシルバー塗装がはげてボロボロになっていた
しかもポケットから出す時によく落として本体の角がボコボコである

そんなことから今回は傷の目立ちにくい白を選んでしかも即効でバンパーを取り付けた
これが意外といい!

はじめはお気に入りのケースを探すまでのつなぎとしてとりあえず買ったんだけどこれが実に具合がいい

買うにあたって考えたことは2つだけ
・つなぎだから安くてよい
 (だからケースよりバンパー)
・金属は滑るから滑らない素材がいい
 (だから樹脂製)

携帯時代によく落としたので ポケットからとり出す時に指に引っかかりやすく滑りにくい樹脂製バンパーを探して買ってみた

クリアな透明感が実に iPhone のホワイト&シルバーにマッチする

装着してみて 表面と裏側の出が微妙に違うことがわかった
裏側の方が出が大きく このため机の上のような硬い物の上に置いても本体が直接触れず 擦り傷がつきにくくなっている
また 表側は出が小さくパネルをタッチするのにほとんど邪魔にならない

iPhone5 の薄さを多少犠牲にすることにはなるが ポケットから出す時も持っている時も滑り落ちることがないという安心感がある

しばらく これで十分だぁ!

0 件のコメント:

コメントを投稿