2012年11月18日日曜日

iPhone5 と GALAXY Note を使ってみて

iPhone5 と GALAXY Note をほぼ同時に使い始めることになった。
その感想は…

iPhone5 はグラフィックがイイ?
iPhone5 はサクサク
GALAXY Note はカクカク
スペックの違いかと思い比べてみた

GALAXY Note は最新機種とは言い難いけどスペック的には iPhone5 とそれほど差は無いように見える(というか部分的にはiPhone5を上回っている)

しいて言えばグラフィックス周りのコアの差(3 <=> 2)くらいというかこの差が大きいのか それともOSの完成度の差なのか?
さすが iPhone!

iPhone はアイコンがイイ!
アイコンも iPhone の方が洗練されているというか全てが同じサイズなので整然と見える

Android の方は自由なのはいいけどサイズがバラバラで乱雑な印象を受けてしまうのは残念


GALAXY Note は大画面がイイ!
ただ やはり GALAXY Note の大画面はイイ!
胸ポケットに入る文庫本サイズでしかも何冊持ち歩いても重さは文庫本程度♪
7インチを持ち歩くにはちょっとブサイクだし5インチ程度がブックビューワーには最適かも!
(右はこの前まで使っていた携帯)

弱ってきた目にはネットを見るのも大画面の方がやさしいし SoftBank iPhone でも12月15日からテザリングが可能になるらしいから iPhone 経由でブラウザとしても使えそう

ラッキー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿