2013年5月12日日曜日

iPhone カメラアプリの比較(機能編) プロカメラ vs Camera+ vs BluxCameraPro vs ProCam vs マナーカメラ

アプリは見た目も大事だけど、当然、機能が一番大事!
ということで、気になる機能比較編


それぞれ、頑張っておられますね♪
個人的には、写真のエフェクトやトリミング、リサイズなんかは、元写真とは別に後で加工したいので、カメラアプリに内蔵されていなくてもいいと思ってる。

Blux Camera Pro は凄くかっこいいんだけど、使い勝手が標準アプリとかけ離れすぎてて自分には使いにくい。

ProCam は非常に多機能で、このアプリ1本で別アプリ2~3本が不要になるくらいなんだけど、そのためか使ってみて重たい気がするし、回転式のダイアルってスマホでは結構使いにくい。

マナーカメラはそこそこの機能をちゃんと押さえていてシンプルでなかなかいい。
静かな場所での撮影用にひとつ持っていてもいいかも。

残るは、プロカメラとCamera+
さすがに双璧だけあって甲乙つけがたいよね

自分的には、いざとなれば動画も撮れて、めったに使わないけどQRコードも読めるプロカメラが一歩リードかな♪
でも、音量シャッターボタンが使えないのが少し不便。
あくまで、超個人的な評価ですけど。

なかなかこれがベストというものがないね
もうしばらく、ベストカメラアプリを探す旅は続くのかな…

ユーザーインターフェースの比較はこちら↓
http://mylovegadgets.blogspot.jp/2013/05/iphone-ui.html
画像編集ソフトの比較はこちら↓
http://mylovegadgets.blogspot.jp/2013/09/iphone-android-snapseed-vs-pixlrexpress.html

0 件のコメント:

コメントを投稿