2013年5月26日日曜日

Google翻訳(3) by iPhone5 外国語の勉強にイイかも♪

GALAXY Note での Google翻訳には少し苦労した。
↓導入記
http://mylovegadgets.blogspot.jp/2013/05/android-google_21.html
http://mylovegadgets.blogspot.jp/2013/05/android-google.html

じゃ iPhone では?
ということで試してみた。

画面は iPhone5 の縦長ディスプレーに最適化されてなくて不安…
でも、マイクのアイコンがあるし試してみたら

すんなりと音声入力ができてしまった。

拡大アイコンをタップすると
拡大するって当たり前なんだけど、相手に見せるのにはすごく便利!

しかも、逆に外国語からの入力も簡単にOK!
というか、自分の韓国語を認識してくれたのがちょっと嬉しい♪
これって発音練習にも使えるかもね


GALAXY Note で少し苦労をしただけになんだかあっけない感じもするけど、実に当たり前にアプリが動くのは、考えたらすごいことなのかもしれない

Android アプリのように会話モードもないシンプルなつくりだけど、履歴が残るので簡易会話モードとして十分使える♪

これ、なかなかイイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿