2013年3月17日日曜日

GALAXY NOTE でインターバル(微速度)撮影

微速度撮影、というかインターバル撮影をやってみたかった。
iPhone をしばらく放置?するのもなんなので GALAXY NOTE でやってみた。

使用したアプリは beeCam Eazy連写
http://www.fmbee.com/products/beecamIntervalshot.html

サイズは 800×480、640×480、320×240 から選択可能
連写間隔は なるべく短時間、1s~5s、10s、20s、30s、1分~5分、10分、20分、30分、1時間から選択
撮影枚数は 1~5枚、10枚、20枚、30枚、40枚、50枚、100枚、500枚、1000枚、2000枚、3000枚、4000枚、5000枚、10000枚から選択(途中で停止可能)
無料なので広告が入るのは仕方が無いけど、ここまで自由に設定できるのはとてもありがたい。


GALAXY NOTE を三脚にしっかり固定して撮影準備

撮影した画像はひとつのフォルダにまとめられる。

フォルダを選択すれば撮影した画像を動画のように連続して再生できる。

再生スピードも変更可能。

実際にインターバル撮影された画像を動画ファイルにするにはいろいろなソフトがあるけど、Google派の自分は Picasa でムービー作成
フォルダを選択してムービーメーカーのアイコンをクリックすると作成できる。
移行スタイルは「経過時間」を選択して、スライドの間隔は1/6秒から1/30秒で選択可能

これは、30秒間隔で撮影した画像を1/6秒間隔で動画作成したもの。

まあ初挑戦としてはこんなものかな…

0 件のコメント:

コメントを投稿