2013年3月10日日曜日

今更ながら EVERNOTE が かなりイイ!


iPhone5 には標準(というよりプリインストール?)で EVERNOTE が入っていた。

GALAXY NOTE にもプリインストールされていた。

世間でめっちゃ評判がいいようやけど、単なるクラウド型のメモソフトやん?
…とあまり気にもとめなかった。

が…とあるサイトに目がとまって試しに使ってみることにした。

 目にとまったサイト
 初心者は必見!Evernoteの使い方に迷ってるなら作って欲しい20個のノート
  http://simpledays15.com/archives/2803
 Evernoteを4年使って「本当に入れておいて良かったもの」12選
  http://www.iphone-girl.jp/iphone-tips/170627.html


まあものは試しに使ってみるかぁ…無料だし♪
さて、何するか…

まずはメモから
 まあ ど~っちゅうことないメモソフトだわな…
標準でもメモあるし

最初のうちはこの程度の感想しかなかった。


自分の iPhone のホーム画面には情報収集系のアプリがわんさか陣取っている。
気になる記事はアプリの中でクリップやブックマークをしている
しかし、数が増えてくるとあの記事はどのアプリでクリップしたっけ?どこ行った?
あとでもう一度見ようと思ってクリップしまくっていたらだんだん収集がつかなくなってきた(汗;)

これっってひとまとめにしたら便利だよなぁぁぁ

ほう…
EVERNOTE って Web Clip ができるのか!?
試しにやってみると少し癖はあるもののまあよいか…
クリップしたあとに編集できるのも悪くない
当然、iPhone からもPCからも検索や閲覧ができる。

オフライン閲覧に指定したり、お気に入り指定をすると端末にデータが保存されるので Wi-Fi 運用をしている GALAXY NOTE でも不自由なく見ることができる。
追記(オフライン閲覧はプレミアム機能らしい…)

メモもいいけど、この Web Clip にハマってしまった。
あちこちぃに散らばっているものを全部ひとまとめにできることがこれほど快適とは…

今更だけど

これ かなりイイ!


続きはこちら↓
 EVERNOTE WebClip の方法いろいろ
 http://mylovegadgets.blogspot.jp/2013/03/evernote-webclip.html

0 件のコメント:

コメントを投稿