2013年4月21日日曜日

GALAXY NOTE でインターバル撮影 その2

前回、初めてインターバル撮影をやってみて思ったこと
・少なくとも、夕日を撮るには固定露出では具合が悪い。

撮り始めに露出が固定されると、日没時は真っ暗になってしまう。
前回の終わりの画像↓



そこで、露出が固定されない微速度撮影アプリを探してみたところ、Lapse It というのがよさそうなので試してみた。

Lite版(お試し版?)なので
解像度は 240p しか選択できないが、pro版 を購入すれば最大解像度まで選択可能のよう

設定は細かく指定できる

このソフトのよいところは、動画まで作成できて、あとからレートも変更できる♪

しかも、zipファイルとしていろいろ共有までできる(ただし有料版でしかできないけど)


出来上がった動画はこんな感じ

なかなかいいかも♪ pro版買おうかな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿