2011年12月18日日曜日

遍歴(その1) 初デスクトップはショップメイド Pentium-90MHz

モバイル(当時はラップトップ)から入ったPCの世界
さすがにオールインワンのノートの買い替えには(金銭的に)耐えきれなくなって部分バージョンアップが可能なデスクトップにメインは移行することにした。

しかし、ほとんど知識もない手始めに自作というのはあまりにも無謀
そこで、ショップのカスタムメイドを買うことにした。

SYSTEM WORKS という浜松にある会社だったけど、今も頑張っているようである♪
モデル名は POWER MASTER i5E というやつだった
購入したのは 90MHz モデルだったと思う


かなり無理して貯金はたいて買ったよなぁ…
今見ると目ん玉飛び出すような価格だわ!(このスペックで(笑)
マザーボードは ATX 規格の前の AT 規格
intel社純正のメインボードってなんだったんだろね?

ギガの世界じゃなくって メガの世界だもんね
まだ、DOS/V で遊んでた頃の話

今は昔…
懐かしい話である。

時代は Windows95 の時代となって本格的な Windows 時代に突入する
HDD はやっと GB の容量が手に入るようになり、今は亡き PD なる読み書き可能な光ディスクが登場してきた
マシンは、メインボードそのままにやがて
Pentium ODP 150MHz
Power Window 3DV
に換装して延命を図った

0 件のコメント:

コメントを投稿