2013年9月23日月曜日

小型モバイル無線LANルーター B-LINK Wireless Pocket Router MP2(訂正:LB-LINKではなくB-LINKでした)

海外のホテルでは無線 LAN があるのがほぼ標準!
ところが、日本のホテルではこれがまだ、なかなか無い…
あっても、有線 LAN がやっとというのが現状。

ということであれば便利、小型モバイル無線 LAN ルーター

某通販で1714円(税抜き)♪
ポーチと、USB-miniUSB給電ケーブル、LANケーブルが付属している。

給電はUSB-miniUSB ケーブルで…ということは iPhone 用の電源アダプターで代用できる。
ただし、給電は MicroUSB ではなく miniUSBなので、Android などのケーブルと共用できないのは残念。

とってもスリムなんだけど、LANコネクター部分が少し分厚いのは仕方ないよなぁ。

パッケージは「LB-LINK」だと思うんだけど、なぜか、表示は「B-LINK」?
まっ、いいけど
<訂正>
正式に B-LINK Electronics 社 でした。最初の L らしきものは単なるロゴのようです。
http://www.lefen.com/index.php/about?id=278

先日、3日間で1GBを越えて接続制限を受けたばっかりなので、旅行先のホテルで Wi-Fi が使えるようになるのは非常にありがたい♪

今回利用したAP(アクセスポイント)モードのほかに、RT(ルーター)モード、Client(クライアント)モードというのもあるらしい。

このお値段なら十分すぎる!

0 件のコメント:

コメントを投稿