2013年2月17日日曜日

iPhone 画面の明るさ再調整

iPhone の画面がいきなり真っ暗になった…
何も触った覚えがないのにロック解除をしても画面が明るくならない

一瞬 壊れたのかと思って焦ったがどうも明るさの自動調節が働いてないようだ
うっすらと見える画面を頼りに設定アプリから明るさを手動で調整してOK!

そういえば夜に見る iPhoneの画面が少し暗いなぁと思っていたけど自動調整だから仕方がないと思っていた。
しかし これって調整できるのね。

一度、設定で自動調節をオフにして、暗い所でちょうどいい明るさに調整してから自動調整をオンにする。
たったこれだけでいいそうです。

参考にさせていただいたサイト
http://ichitaso.blogspot.com/2012/12/ios6-auto-brightness.html

おかげ様で、暗い夜道も快適になりました(←危ない!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿