2013年5月21日火曜日

Google翻訳(2) by GALAXY Note 端末によってバージョンや要件が違う?!

昨日の続き

気を取り直していろいろと原因を考えてみる。
もしかして、入力関係を Google にしていないのがいけないのかな?

と Google 日本語入力をインストールしてみた。

お決まりの同意画面

インストール後の設定で

キーボードと入力方法に Google日本語入力が追加されている

入力方法を Google にせんかい… と言ってくる

素直に一番上を選択するとOK

3種類の入力キーボードがあるのね

面白いのはキャリア別の絵文字選択の設定ができること

けど、結局、Google 翻訳での結果は変わらず…

音声入力の設定も真っ白のまま…


ど~したらいいの?

ふとPCから Google Play を覗くと…ん?ん!

なんと右端の方に

バージョン、要件…端末により異なります?!
ってもしかして、端末によって、会話モードが使えないってこと???

まだ、買って1年経ってないよ?
そんなに古い機種じゃないのに…悲しい…


っちゅうか…
Google 日本語入力って qwerty キーボードで半角英文字入力できないのね…
日本語になってるわ

SAMSUNG キーボードなら簡単に切り替えられたのにいちいちキーボードの設定を切り替えないといけないみたい…めんどくさ…
訂正:
Google 日本語入力では、ソフトウェアキーボードの詳細設定のところで「英文字入力はQWERTY」をチェックすると、英字入力時は常にQWERTYレイアウトを使用することができました。
(でも、そこの位置では見つけにくいよ?)
また、SC-05Dのマニュアルには、「音声入力には、モバイルネットワークでの接続が必要です。Wi-Fi 接続ではご利用になれない場合があります。」と注意書きがありました。
Wi-Fi 運用をしているので音声入力ができないのかもしれません。
会話モードが使えないのはこのせいかどうかはわかりません。(高額課金が怖くて試せない(汗)


昨日の事件?はこちら↓
Android Google翻訳(1) 会話モードが使えない?!
http://mylovegadgets.blogspot.jp/2013/05/android-google_21.html

0 件のコメント:

コメントを投稿