2013年5月3日金曜日

Textever Pro が実にイイ!

標準のメモアプリは Evernote に置き換わった。
テキストはもちろん、画像、動画、Web、PDF、音声、なんでもかんでもメモができて、実にイイ!

しかし、テキストメモをとるのに、起動で少し待たされるのと、すぐにメモ画面にならないところに多少の不満があった。

そんな中、巡り会ったのが Textever。
なんで、そもそもメモアプリである Evernote にわざわざ付加的メモアプリがあるのかと不思議だったけど、使ってみて納得!

Textever のイイところ
・起動後すぐにメモがとれる

・過去にメモした履歴がすぐにみれる

・カーソル移動が楽ちん

・undo、redoが楽ちん

Textever には Pro 版があって、相互編集と写真も扱うことができるとのこと。
でも、450円は高いよ… Pro版でなくても十分♪

すこぶるお気に入りで使っていたところ、ある日 Pro版がセールになっていたのでつい購入したら、この Pro版がまた実にイイ!

非Pro版では、Evernote 本体で編集してもその結果は Textever に反映されない。
つまり Textever 以外で編集しても、その後、Textever の履歴を利用して上書きしてしまえばそれまでの編集結果が無視されてしまうことになる。

ところが、Pro版ではこれがきちんと Textever に反映されてて、再編集もできる。
名称も単なる「履歴」ではなくって相互同期の「ノート」になっている!
これがほんとに安心で快適♪

おまけ?で写真も即メモ可能!
(非 Pro版にもカメラアイコンはあるけど、タップすると Pro版を買うようにアナウンスされる…せこい!)

さすがに元値の 450円は高いけど、セール価格 85円なら十分に価値がある。

ちなみにわかる範囲で調べてみた。

Evernote の簡単メモアプリはいろいろあるみたいだけど、Textever Pro 最高♪

0 件のコメント:

コメントを投稿