2017年2月14日火曜日

Canon PowerShot G7 X MarkII がやって来た!

CP+ワールドプレミアアワード 2016 という世界有数のカメラ映像機器分野の総合展示会でレンズ一体型カメラ部門(コンパクト、ウェアラブル等)のグランプリを受賞した Canon PowerShot G7 X MarkII をほぼ衝動的に買ってしまった…

いや…
以前から Sony Cyber-shot DSC-WX300 というコンパクトカメラを持っていたんだけど、やっぱり暗闇でぶれやすいんだよね
iPhone のカメラの性能が向上して、明るいところではどちらかというと iPhone で撮った写真の方が綺麗にさえ見える
これならコンパクトデジカメいらねぇわとさえ思っていたんだけど、やっぱり iPhone では、フラッシュはかつてより明るくなったとはいえ当たり前に暗闇には弱い!
旅行なんかでベストショットを撮りっぱぐれたり、悔しい思いを何度かしてきた
そんな時に、HP でたまたま見かけてひと月ほど悩んだけどやっぱり欲しくって買ってしまった
相当の評判のようで注文時に納期は2ヶ月以上の見込み
まーぼちぼち待つわと思ってたら思いの外早く、約ひと月で入手できた♪

まずは開封

箱はコンパクトだけど本体は意外とデカいな…
寸法は 前もってカタログとかで見ていたけど、現物を確認せずに通販で買ってしまった(やっぱり現物を確認してから買いましょう)
Cyber-shot DSC-WX300 と並べた感
やはりデカイ!
バッテリーパックと、この際にと合わせて買ったSD カード
128GB もいるかね?
本体の大きさに比べてバッテリーパックはかなり小さいが、それでも初回の充電に2時間ほどかかった
使い方にもよるけど電池の持ちは大丈夫かなぁ
モニター画面は大きくて明るくて見やすいんだけど、これでバッテリーようけ喰うんだろうなぁ…
前の  Cyber-shot DSC-WX300 は最初の旅行に行った先の砂利の上に落としてモニター画面に即キズが付いてしまったので今回は保護シートを早速貼っておくことにした

フラッシュをポップアップしてみたけどなんというかなかなかユニークですなぁ…
まぁ明るいだろうからいいっか(笑)

使い心地はいずれそのうちに…

0 件のコメント:

コメントを投稿