2017年2月8日水曜日

3D Touch が かなりイイ!

iPhone7 機種変初日に「なんじゃ?これっ!」ってとまどってた 3D Touch だけど、だいぶ慣れてきた(笑)

これって、いろいろできるのね♪(←今まで無知…)
通知を強く押し込むと
内容がチョイ見できるし
消去を強く押すと
すべての通知を一度に消去できる
一日分なら今までも一括消去できたけど複数日にまたがる場合は便利♪

いろいろ押していると面白い!
コントロールセンターのフラッシュライトを押し込むと
ほー!明るさが調整できたんだ♪

タイマーを押し込むと
かんたんにセットできる♪(一番多用するラーメン用の3分タイマーが無いのが残念だけど…)

電卓は結果コピー
写真はワンタップ簡単撮影♪

そういえば、例の「共有」って何?
Blogger のアイコンを押し込んで共有をタップすると
はぁ???
では他のアイコンを押し込んで見ると
幾つかメニューが出てくるのもある
この中で共有を押し込んでみると共有メニューが表示され、試しにメールを 選んでみると
ほーほー iTunes Store のリンクが共有されるみたいね

あと、ブログを書いているときに気がついたんだけど、キーボードを押し込むとトラックパッドみたいにカーソルが操作できるようになった♪
これって英語キーボードでも
絵文字キーボードでもできるのね(絵文字の場合表示は完全には消えないみたい)

<追記>
これは操作が難しいというか、なかなか気が付かなかったけど、画面の左端を押し込むとタスクの切替画面になるみたい
でも、かなりタイミングが難しい…
あと、Safari とかのリンク先も長押しでチョイ見できるみたい♪
他にもいろいろできるんだろうな
なかなか遊べる♪
これ、かなりイイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿