2015年7月5日日曜日

Chrome の怪しい調査 → Lilplay なるものに誘導 (要注意?)

今日、久しぶりに Chrome のブックマークを整理しようとしてたら、Chrome: ユーザー調査なるものが突然表示された。

なんか、くれるっていうからやってみた♪(←簡単にひっかかるなよ(笑))

調査自体は設問が4つの簡単なものなんだけど、終わると
以下のいずれかをお選びください…って一つしかないけど???

ここをクリックってとこをクリックしたら(←おぃおぃ…簡単にクリックすんなよぉ…)
はぁ???
Lilplay???
何? それ?

アクセスが必要?
登録しろって?

ゴメン!
おれ、疑い深いねん…(←なら、安易にクリックすんなよぉ…ってば)

Lilplay を Google先生に聞いてみると
おもいっきり、怪しいよなぁ?

もう少し、うまくだましてね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿