2015年5月10日日曜日

Lightning ケーブル… 純正なのに厚みが違う!

純正 Lightning ケーブルが思いもよらず早く劣化したので、仕方なく新しいケーブルを買った!
バンパータイプのケースを使っていて、コネクタの差込部分が非常にタイトなので、下手なサードパーティー製を買って入らないと嫌だから、高くても純正品を買った!

しかし…これ、あかんやろ!!!!!
左が付属してたもの、右が今回購入した純正品
iPhone6 に付属していたものより丸みを帯びて明らかに分厚くなって、バンパーの開口にきっちりと入らない!
つまり、バンパーをつけたままでは充電も同期もできない!

そりゃ、タイトなバンパーを勝手につけてる方が悪いと言われるかもしれへんけど、純正買ってこれってやっぱりあかんやろ?

追記:
 Apple Store に電話して事情をお話したら、返品に応じていただけました。
 対応はとても丁寧でした。ありがとうございます。
 ただ、コネクタカバーの形状が変更になっていることは、Apple Store の方もご存じありませんでした。
 う~ん…

0 件のコメント:

コメントを投稿