2013年10月14日月曜日

iOS7 にはのっぺりなグラデーションか浮遊感のある壁紙がよく似合う♪

iOP7 にアップデートして、今まで使っていた壁紙がしっくりこなくなったので、改めて標準の壁紙をためしてみた。

壁紙はダイナミック7種と静止画用33種の壁紙がある。





静止画用にグラデーションの壁紙を選んでみた。
スライドは画面上のどこでスワイプしてもOKなのね…

パスコード入力画面は背景の壁紙がうっすらと透けて見える…
数字の回りのリングもグラデーションがかかって綺麗

パスコードを入力するとアイコンが後ろから飛んでくるような感じで整列する

ドックやフォルダのバックの色も、壁紙の背景色をすりガラス越しに覗いたような感じに見える
単色系の壁紙だとこのグラデーション感は味わえないよね♪


アイコンが後ろから飛んでくるように揃うとは…
なんかスターウォーズを思い出したので宇宙の壁紙にしてみた(笑)


この後ろから飛んできて並ぶ感って宇宙にぴったり♪

フォルダののっぺり感もまぁこれなら許せる範囲かな?
iOS7 のホーム画面はアイコンが浮かんで見える視差効果をもっているけど、これが、宇宙空間だとなかなか様になっているような…

あと、海や空なんかの壁紙も浮かんでいるような感じがしていいかも


ダイナミック壁紙は泡が浮かんでは消えてぼんやり移動し続けてる

ちょっと、好みが分かれそう…

ただ、ダイナミック壁紙にして思ったんだけど、上から3つ目のフォルダの色が壁紙とほとんど同じ色に見えて、小さなアイコンが浮かんでいるみたい。
全面この色の壁紙にすると、意外に面白いかも…

今時点では、とりあえず宇宙に浮かんでいる感がよいかな?
気のせいか、ロック音もiOS6 の「カシャッ」から iOS7 になって「カシャァァァ~ン」って立体的になったみたいだし♪
しばらくはこれで過ごしてみよう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿