2013年10月23日水曜日

iOS7.0.3 にアップデートしてみた♪

早々に iOS7.0.3 がリリースされたので、アップデートしてみた♪
っちゅ~か、アップデート可能になっているのに、設定アプリにはバッジ表示されないのね?

まっ、いっか~…ということで、早速、気軽にはじめてみた。
ダウンロードしてインストール!
利用条件に同意するとダウンロードが始まる
アップデート中はギアが回転している
けど、ギアというよりPCの電源ファンに見えるんだけど…(笑)
ん?
そうだった、そうだった
ということで、電源に接続して再開
ちなみに、ダウンロードがされて初めてアイコンバッジが表示されるのね…
知らなかった(今まで気付かなかった?)

はぁ?
なんでかよくわからないけど気を取り直してやり直し

おなじみの黒アップルが表示されて…
やけに時間がかかってる…
ちょっとしたマイナーアップデートと思っていたらどうもなんか様子が違う…
やっと Hello が表示されるまでにだいぶ時間がかかった…
てか、Hello?
今までマイナーアップデートのときにこんな表示になったっけ???

とりあえず、画面をスライドさせて
無事アップデート完了
やっぱりなんかおかしい…時間がかかりすぎているし…
iCloud のパスワードを入力すると
iCloud の設定をアップデート中!?
こんな表示、前はあったっけなぁ?
iCloud キーチェーン?
何ですかぁ?それ…
よくわからないので後で設定(笑)
やっと終わった♪
約17分…意外とかかった
まるで、iOS6 から iOS7 にフルバージョンアップしたときのよう…

まあ、とりあえず、成功♪
アップデートは時間に余裕のあるときにしましょう!

<追記>
iCloud キーチェーンは、承認済みの iOS や Mac OS のデバイス間でアカウント名、パスワード、クレジットカード番号を共有する機能らしい。
iPad も mini も Mac も持って無いし、今はどっちでもいいか…

Spotlight 検索で Web や Wikpedia を直接検索できるようになったのは便利かな?
まあ、普通に検索するときは Safari か Chrome を立ち上げるけど…

天気が シンガポールヤフーに飛ぶバグはまだなおってない…

0 件のコメント:

コメントを投稿