2016年1月12日火曜日

10インチタブレットが欲しい(笑)

前からでっかいタブレットに興味はあった
そんな時に Windows と Android のデュアルブートのタブレットが話題になった
TECLAST という中華製だけどめっちゃ安い!
9.7インチだけど 2048×1536 でしかもクアッドコア でストレージは 64GB、メモリも 2GB(悩んでいるうちに4GBまで出てきたし)…
欲しい…
おもちゃでいいから欲しい…

思わず衝動買いしそうになったがグッと堪えた…
まともに動けばラッキー、動かぬも八卦の中華製だぞ?
3万も出してガラクタだったらどうする?
てか、そもそも通販で悪評高い(ネット検索するとトラブルが多い)この店ってだいじょうぶか?
日本では返品送料は向こう持ちが当たり前だけど海外通販はそうではないらしい…(マジかよ…)

踏ん切りがつかないままネットをウロウロ
そんな時、目に止まったのが FUJITSU ARROWS Tab Q555/K64!
なんか聞き慣れない品番だよね?
でも FUJITSU ARROWS だよ!
Windows と Android のデュアルブートじゃないけれど、Windows も最新の 10 じゃないけれど、画面は 1920×1200 だけど、
メモリは 4GB のクアッドコア でストレージは 64GB
しかも中華製タブレットに負けない3万円以下!!!の日本謹製!!!(ただし、SIM無し、箱つぶれ品とのこと)

富士通のHPを見てみたらこれは業務用らしい…
定価 10万円以上するやん!!!
Windows8.1 with Bing で OFFICE も非搭載だけど、そんなもん、あとからなんとでもなる!
富士通の HP で確認したら Windows10
アップデートは可能らしい♪
デュアルブートじゃないけれど Windiws の最新OS は使えそう!

どうしよう…
どうしよう…
どうしよう…

欲しい…


次の瞬間、買ってました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿