2013年1月21日月曜日

iPhone スライドスイッチはタップ式!?

家では iPhone を Wi-Fi で利用している

別に月 7GBの壁を気にしているわけではなく 単に LTE より Wi-Fi の方が早いからそうしている
しかしこのまま外出すると不都合なので外出時は Wi-Fi をオフにする

なんで不都合かというと 移動中に街中の Wi-Fi スポットに勝手に接続してわずらわしいから


Wi-Fi オフにするために設定アプリのスイッチを切り替えないといけないが これがなかなかいうことを聞いてくれない
スライドスイッチなので一生懸命ドラッグするけど右手ではダメで 左手の親指でないと切り替えがうまくいかず 2回に1回は失敗する

ずっと こういうもんだと思ってあきらめていた が…

ある時 タップでスイッチが切り替わった!
これを試してみると ほぼ百発百中で切り替えができる♪

見た目に騙された?
iPhone のスライドスイッチって 実はタップ切り替え式だったのね

0 件のコメント:

コメントを投稿