2012年12月10日月曜日

Safari のリーダーが実にイイ!

コンプリート・シャーロック・ホームズというサイトがある
ホームズシリーズ全60話を訳して無料で提供されている実にありがたいサイトである

はじめはブックリーダーとして買った GALAXY Note で読んでいたけど、iPhone の Safari で読むと楽チンなことがわかった!

当然、画面の大きい GALAXY Note の方が一度に表示される範囲が広い

確かに画面の小さい iPhone5 では表示できる範囲も少ない
これ あたりまえ
ところが Safari にはリーダーという実に便利な機能がついている
上部の「リーダー」という表示をタップすると
ほぼ全画面表示になっていらない表示が省かれている
しかも連続した複数のページを自動で読み込んでフリックだけで区切りのところまで読み進むことができる(ホームズの場合は各章ごと)
ページ送りの手間が大幅に省けて実に読みやすい
しかも文字の大きさが10段階に調節できる(サイトにもよるけどホームズの場合は Safari では4段階)

文字だけの表示かと思っていたらちゃんと挿絵まで表示された

iPhone の Safari で読書も悪くないかも♪

0 件のコメント:

コメントを投稿