2018年10月20日土曜日

iPhone8 と iPad を iOS12 にアップデートしてみた

旧機種を iOS12 にアップデートすると、一部でフリーズするという情報もあったので、しばらく様子を見ていたが、12.01 にマイナーアップデートしていたので、決行することにした。
iOS11 にアップデートするときは 32bit アプリが動かなくなるので、かなり慎重になったけど、今回は慎重になる理由は無い!
あらかじめダウンロードしていなかったので、準備時間が長い!
ダウンロード完了までに約25分かかった…
いざアップデートを始めると
たった8分で完了♪

早速、使い始めようと、コントロールセンターを開いたら
なんか、ボタンが増えてる…
おもむろに押したら(←むやみに押すか?)
QR コードカメラだったらしい(笑)

ホーム画面を見てみると
なぜか、Wallet だけが、はじき出されている
もともと Wallet は便利ツールのフォルダの中にあったんだけど、その中には、代わりに「計測」が勝手に収まっていた
これが、聞いていた AR計測アプリ?
早速起動すると…(←また、なにも考えずにする…)
う~ん…
使い方がイマイチわからん(笑)

同様に、iPad もアップデートしてみた。
iPad の方はどうもダウンロード済みだったたみたいで 10分弱しかかからなかった♪
ん?
以前は、時刻表示が真ん中にあったのが無くなってると思ったら左上に寄っている
iPad はちょっと、デザインが変わったみたいやね…

0 件のコメント:

コメントを投稿