2014年12月16日火曜日

iPhone6 iOS8.1.1 で写真フォルダが無茶苦茶?(実は撮影月別フォルダに仕様 変更?)

iOS8.1.1 にアップデートしてスクリーンショットや写真をいくつか撮ったので PC に保存しようと USB ケーブルで接続したら…

はぁ???

Internal Storage 内の DCIM のフォルダがいっぱい増殖している!!!
これまでは、一つのフォルダに1,000枚の写真が保管されていて、1000枚を超えると新しいフォルダが作成されていた(はず)

iPhone6 に機種変更をして、写真もかなり整理をしていたので、iOS8.1 までは、フォルダがひとつだった…のに、iOS8.1.1 にアップデートするといきなり10個のフォルダが作成されていた
中には1枚しか保管されていないフォルダもある

いったいなんなん???


追記
なんか、法則性はあるはずだ! と眺めていたら
これって、もしかして、撮影月別にフォルダーを分ける仕様に変更されただけ?
3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

ってことはずっと貯めこんでるとフォルダだらけになるん???

0 件のコメント:

コメントを投稿